ms_3d

3DCGに関するあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルのデザインとか

06_1_3.jpg

■ここのコンテンツは月に二回ぐらい更新するのが
 目標なのですが、あんまり目標達成出来ません(汗
 今月は出来ます。

■相も変わらずSGモデリングが趣味です。
 いや、ほんと時間を見つけると
 チマチマモデリングして、UV展開して、
 テクスチャー描いてます(^_^;)
 
 世界観が統一されてるんで、
 派生してくる機械もこんな感じかなー?
 と想像が膨らむんですよね。
 いわゆるスチームパンクというジャンルなのでしょうけど。
06_1_4.jpg

■と、そんなわけでプーレの乗る機体を
 ちょと勝手にデザインしてみたり。
 サブタイトルは「盗まれたオートマタ」です。
 軍事メーカーに改造されたプーレ達、
 銀行を襲ったり、軍用列車で大暴れしたり、
 事件はヴァントルのせいにされそうになりますが・・・

■攻略本でもデザイナーさんが語ってますが、
 ガンナーマシンというのは、
 あまり飛行機のカタチをしてないんですね。
 アブニールにもファントゥームにもフラップが無かったり、
 フラップを持たない状態で、どうやって上下降をしようかな?
 と考えて、エンジンごと動かせるようにしてみたり。
 こういうのは夢があります。

■今回クラージュも初めて作ったんですが、
 このガンナーマシンの方向舵も変です(笑
 
06_1_5.jpg

■あとガンナーマシンの特徴としては、
 アブニのリボルバーや、ブランシェの長銃のような
 ガンによるモチーフなんですけど、
 オートマチックは使えないし、
 リボルバーか、古い銃で特徴的なのって言うと、
 "エンフィールド"か"デリンジャー"なんですけど、
 二連の古いほうのデリンジャーは
 ヴァントルの私的ガンナーマシンなんて感じで着けたいすね。
 
 デュール社のロールスロイスみたいな
 最高級ガンナーマシンを改造して
 バルカン砲などを乗っけちゃったヴァントル機みたいな(^_^)

■えーと、あと実は
 ステーブルとドラードとゴーシェしドロワットと
 バレーナも作ったりしたので、近いうちに更新しますです。
 でわでわ。 
 
  1. 2006/01/24(火) 15:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

