ms_3d

3DCGに関するあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギタープラン夢想

2chan1.jpg

■性格上、考え始めると
 猪突猛進と言うか、競争馬視野と言うか、
 それ"一辺倒"になってしまいます。

 ホントに申し訳ないケド、
 好きな物を3DCGで作る
 それが3D庵でございます。

 新しい情報やTipsを求めてきた人はゴメンナサイ
 他を当たって下さい(´∇`)

■つーわけでギタープランです。
 今 丁度 フォトジェニのギターを元に
 "インベーダー"を作ってるのですが
 (Dokonさんとかずまさん2D系のお二人が
 評価したものが間違っているはずがありません(^_^))

 480mmという超ショートスケールが可愛いです。
 んで、可愛いギター繋がりで考えていたら
 コレに行き当たりました。
2chan2.jpg

■外人さんにゃワカラナイだろう(笑
 しかし、ファミコンよりも
 ある意味 "風当たり"は強いかもしれませんw

■"しぃちゃん"は可愛いので、
 カットウェイ部分をなんとかすれば
 作ってみたい気もします。

 "ギターッ"は最近気になっているデザインを採用してみました。
 どこかのデザイン系の学生さんが作ったデザインを
 WEBで見つけて流用してるんですが、
 この輪郭は ギターとしてかなり優秀だと思います。
 ストラトやレスポールに続くエレキのスタンダードに
 なりそーな気がするんですけど。2chan3.jpg

■ヘッドは何も考えずパーカー風がカッコイイなと思って
 デザインしたのですが
(つか、フォトジェニを元にしてるんで
 フェンダーヘッドを削るというのが大前提なので)
 もう少し考えれば"2"をモチーフにデザイン化出来るかもですね。
 えーと、僕はデザインのセンスはあまり無いので誰か考えてください(^_^;)

■フォトジェニのMST120を元にすれば、
 後はボディ材と、塗料費だけなので総額1万円弱で作れます。
 チャネラーをコントロール出来る自信のあるメーカーさん、
 作って下さい(´∇`)  
  1. 2007/04/07(土) 22:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

