ms_3d

3DCGに関するあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3D漫画備忘録キャラ編その2

■結局「GANTZ」全巻大人買い。
いや、スゲーな実際(^_^;)
どういう作業で成立してるんだろ?
2000年の時点でShadeかぁー・・。
05_5_16.jpg

■と「キャラクターをつくろう! 3DCG Magic 」 読ませていただきました。キャラを作る人には必読かも。
ある程度ポリゴンに触れた人向けだし、ソフトは選ぶものの
ポリゴンで人体を作る過程においては同じなので学ぶところ多し。
■んで、自分の最近の近況。
ネオランガ自体はメールの流れなので関係はないんですが(^_^;)
適当に作り置きの体素材をボーンで曲げようとしたら、
破綻しまくり。
「人が作ったモデルに何してくれとんじゃゴルァ!」
というぐらい壊れる。
ボーンを配置し直して、ウェイト調整をし始めたのだけれど、
これがとにかく面倒臭い。
完全にやる気が失せていく。
■皺が出来る部分を消去してボーンを組んでみたり・・・
■結局、ガンガン3Dから逃げている自分を感じる。
■苦手なトコ全部に挑戦してるのもあるからなのだけれど、
最近とみに「恥」をかくことや
「ヘタレ」を再認識することがツラクなっているのだと感じる。
うーん、、ねぇ。。(^_^;)
■得意な分野だけやってりゃ楽しいのかもしれない。
というわけで、漫画製作しようとして
あまり楽しくないのがヨクナイところ。
■ちょっと無理矢理、プリントアウトして原稿化してみようかと思ったり。
と、どんどん3Dから離れていくのでした(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2005/05/13(金) 20:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/12-39a9aad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。