ms_3d

3DCGに関するあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cncフライス

aven.jpg
■3D庵に書こうか、日記に書こうか迷って、
結局どちらにも載せてみる(^_^)

■ここ数日スクラッチがしたくなって、
スクラッチする。
人生二度目のスクラッチ。
何を作ってるのか解る人には解りますよね。

■作り方は2年前と同じ方法、
3Dデータを輪切りにし、シールシートに印刷して
プラ板を切り抜いて、その間にバルサ材を詰めたり、
パテで肉付けしたりして、後はヤスリでひたすら形出し。

■プレミアも作ってるんですが、
この辺りで力尽きますた。
つか、前回もそうだったんですが、
3Dデータでかなり突き詰めて作った形状も、
下手糞な僕が立体に起こしていく時点で、
幼稚園児の粘土細工みたいになっていってしまうわけです。
自分で作ったデータを自分で破壊していく工程、、、
なにより許せないのが、
左右対称のRなどが、ガンガン崩れていくことです。

「右の揉み上げを切ったら、左が、、、
ああ、切り過ぎてモヒカンになっちゃった・・・」みたいなヽ(`△´)/
作ってる間にディテールもガンガン省略されていってしまいます。
(ああ、なんと自分の根気のなさよ)

■そんなわけで、まあ完成しないわけなんですが(笑
「MODERA買うかーっ?」熱がムクムクと湧き上がって
そんな折、検索してたら、
9万円台のcncフライスを見つけました。
http://www.originalmind.co.jp/cargo5/black/index.html
自分の衝動的な性格から
ヤベこいつ欲しいかも・・・
と思ったのですが、年に一度作るか作らないかの
ガレキフィギアのためにこんな工作機械を買うのかオレ?

しかし、これがあれば、
スカガン以外にも、ボナパルトだって、オリジナルメカだって
苦手だけど時間さえかければエロフィギアだって
作れるぞオレ。
プーレだってファムだって作れるぞオレ(劇団ひとり風に)

■しかしガレキ販売をする気力も体力もないヘタレとしては、
やはり、スウィングガールズのPCの如く部屋の片隅の肥やしになる
可能性大。

■例えば、SCEさんの版権が奇跡的に降りたとして、
無着色レジンガレキを一つ1000円で買う人が100人いれば、
先行投資として、即買いだぁーっ!と、
「たのみcom」を再度見に行ったら、
賛成レス4件じゃん・・・だめだこりゃ(><)

■まあ、だいたいSCEさんの版権って降りないもんだしね。
というわけで、夢想は頓挫したわけなんですが、
9万かぁ・・・
9万で、自分の夢想した模型が出来るって、
ドラエモンのポケットなんですよねー。
つか、これって子供の頃見ていた夢の一つだったりするんですよねー。
大人としては、ここに足を踏み入れないでどうする?っていう
想いもあったりなかったり(笑

■さあ、そこの模型好きのアナタ、
僕の背中を経済的に押してみませんか(^_^)

スポンサーサイト
  1. 2005/12/02(金) 00:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/18-c2b8b368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

