ms_3d

3DCGに関するあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッとなってやった(ノ;´Д`)ノ

■とりあえずHUNTER×HUNTER21巻分の掲載は済んだらしいですが、
年内中に単行本が出るかどうかは随分妖しいですよね(笑
それより、ビックリするのは、2chでネタバレするスピードでして、
なんで一週間前に、掲載原稿がアップされてるの?というのが不思議です。
04_10_3.jpg
いや、まあそりゃ人の口(デジカメ?)には戸は立てられないけどさ、
かなり由々しき犯罪のような気もするけどなー・・。
というか、その犯罪性に気がついていない方が
問題のような気もするわけですが。
と、言いながら、世の中には「ウソバレ」というヤツも存在するわけでして、アンソロジーとは別に、
「ウソバレを描けるような気分にしてしまう冨樫センセイは
スゴイ(信者風に)」と思うわけです(^_^)
で、unRealのお勉強としてゴン=○リークスくんを。
ほんとはネフェルピトーとの打撃戦をレンダリングしてみるかー!
と意気込んで作り始めたんですが、
ネフェたんの髪の毛作る気になれず(笑
ゴンの髪だけでも結構悩みましたですよ。

まーね、練習用のモデルだしー、。。
という自己弁解をしながらUV貼りなんぞをしてみました。

やはりイイカゲンに作ってると、IDのグループ分けが出来てなくて、
出したいところに線が出てませんけど、
unReal賢い!
あと、テクスチャは単行本からのスキャンなのですが、
ズボンの皺なんかもこれで良いような気もしてきたにゃー(上昇志向の無い男)
やっぱねー、入り抜きのあるペンの線(コミスタで覚えた用語)
が魅力的なんですよ、3Dモノとしましては(^_^)
04_10_4.jpg


と、FI's_UVChalkありがたく使わせていただいてます。
LWでUVペイントが出来るようになるとありがたいですよ。感謝感謝。
絵心のない自分としては、アタリ用に使うのがもっぱらなんですが、
いちいち画像更新しながら位置合わせをしないでも済むのは貴重っす。

追伸:サンプルの「姫路城」誉められちったですよワーイ(^o^)。
そして、明日は名古屋3DOFFです、勉強させて頂きますー
皆様よろしくお願いしますm(__)m



  1. 2004/10/30(土) 22:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/3-25dc6e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

