ms_3d

3DCGに関するあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LW再勉強中

■bvhをイヂリながら、
 なんでオイラはLWのアニメが嫌いなのだろう?
 まずはそこを考えるべきではないのか?
 と白マニュアルやらを片手にLWのレイアウトを再び勉強中。

■NHKの番組でバ○ダイのプラモデザイナーさんが
 「部屋のインテリアにガンプラが置かれるのが目標ですかね」
 と言っていた、気持ちは解るのだが、
 
 うーん。。自分もいい歳だしなぁ、
 インテリアにガンプラは置かねぇなァ・・と思ってしまった。
 (パソコンの上にバーチャロンのフィギアは置いてる癖に ^_^;)
nazo1.jpg


■というか、
 ただ単純にガンプラは色がケバイ。
 と同時に、プラスチックをインテリアにするのは
 少し貧乏じゃん。
 何より、プラモデル作るのが上手い人ならともかく、
 下手糞だったら飾れるものなんてそうそうは作れませんよ。
 という理由もあるが、
 
 メカとして考えたとき、
 ガンダムはカッコイイが可愛くない。
 つか、手垢がつき過ぎててお洒落ではない。

■んじゃ、どんなメカだったらインテリアとして成立するんだろう?
 と考えたときに、
 actさんがPaintBBSをお題に作っていたメカを思い出しました。
 http://www.geocities.jp/zaylog/
 (勝手に作ってしまってスミマセンm(_ _)m>actさん)

■アルミかステンレスあたりの質感があれば
 5000円ぐらい出すかもなー(5000円かい!)
 まあ、べつにプラスチックにメッキでも
 良いんだけれど、
 ある程度安定感のあるカタチじゃないと
 地震などがあったとき嫌じゃありません?
 そんなこと考えるの僕だけですか?
nazo2.jpg


■ダイキャストのミニカーなどが大人のコレクションに
 なるんですから、
 超合金(古いでしょ物言いが)で、
 デザイナーズのロボットがあったって良いと思うんですけどね。
 
 ポルシェのロボットととか、シャネルのロボットとか。
 もちろんメッチャ高そうなので買いませんけどね(笑

■2000円ぐらい(2000円かい!)で、
 手のひらサイズのダイキャストロボットがあれば
 コレクションしちゃうんですけどねー。
 どっかから出ないかなー。
 出してくれませんかねー(^_^)

■MODERAも10万ぐらいの
 安いモデルを出してくれませんかねー。
 ちょっと停滞気味ですー
スポンサーサイト
  1. 2006/03/22(水) 21:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

これカッコいいですね。
このままでも映画のキャラになりそう。
  1. 2006/03/23(木) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

すみません、インテリアとして成立するメカに便乗させて頂きました

「私もインテリアとして成立するメカを作ってみよう」と
まず「インテリアとして成立するメカ」ってどんなのか?
ようするにお洒落なメカですね
スターウォーズとかSF映画に出てくるような
あまりこういった類のロボを作らないんですが、思ったより早い段階にアイデアはまとまりました
しかし、結局自分色の強いものになってしまい。
あまりお洒落じゃないです
少しみつまつさんの作品と被ってしまいましたorz
http://www.geocities.jp/genjyouken04/_gl_images_/maskotto1.PNG
http://www.geocities.jp/genjyouken04/_gl_images_/maskotto2.PNG
長文すみませんでした
  1. 2006/03/25(土) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. 十倉 #4iUvjArg
  4. [ 編集]

しかし、結局自分色の強いものになってしまい。

SKっぽいですね、カッコイイすよ。
地震が来たら絶対TVの上から落ちるでしょうケド(^^)

ターンAガンダムはシドミードのデザインでしたけど、
StarWarsなどアチラのデザインは人型から外れてるんですね。
「人は神の創ったものだから、人は人型を創っちゃイケナイ」と言いますか。

ちなみに僕のは僕がデザインしたわけではないですから。
僕、デザインの才能ないですし(笑
  1. 2006/03/25(土) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/30-dfdadb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

