ms_3d

3DCGに関するあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春うらら

■ようやく暖かく春らしくなってまいりました。
 この一週間、
 手羽先を食いながら双葉チャンの悪口を言って発散したり(^_^;)
 自分の掲示板をFCにしてみたりとイロイロしてましたが、
 実はずーっと"マイガレキ"を作ってました。
F1000064.jpg

 
 プラ板とポリパテと粘土とシリコンとレジンと、
 有毒廃棄物をいっぱい作りましたとも、ええ(´Д⊂)
 可動にしたくてコトブキヤのジョイントと
 ボークスのジョイントを使いましたが、
 そのおかげで、結局複製した意味なく作り起こし。
 設計は計画的にね>自分
 とりあえず完成。おなかいっぱいです。
 とっととPCに戻ろう>自分。
 
gun.jpg

■そんなわけでトピックは"アレ"です(^_^)
 内緒ですが、グイングイン飛びます。
 TESHIMAさんスゴイです。
 飛行機雲も曳きます。

 http://homepage3.nifty.com/teshima0/

 
■もう1つはGarnetさんのbcview0.5です。
 最近、みすみさんのブログで知りました(^_^;)
 何がスゴイって2002年からのバージョンアップです。

 viewerは数あるんですが、僕はこのbcviewを
 愛用させていただいているので、バージョンアップは
 スゲェ嬉しいのですが、
 今回、mqoもテクスチャも読み込めるようになっているので
 もう、これで決まりだね!と使わせて頂いてます。
 
 つか、しかし、このパラメータの多さは
 ビューワーじゃなくないかも?(いや、批難してるわけじゃないです)
 
 というわけで感謝感謝
 
 http://homepage1.nifty.com/bcon/
bcview.jpg

  1. 2006/04/07(金) 16:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おひさです。
初めてお邪魔します。

いや、いいですよねbcview。
テクスチャも綺麗に写るし機能も見るだけなら
ほぼ完璧な気がします。
  1. 2006/04/13(木) 16:55:12 |
  2. URL |
  3. みすみ。 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いいですよねーbcview
製作者のGarnetさんに感謝です。
たまに読み込めないファイルがあって落ちるんですが、
いつか時間が出来たら原因を見つけて
バグ報告をしたいと思っています。
それぐらいしか製作者の方に恩返しできないのが
ツライわけですがー(^_^;)
  1. 2006/04/15(土) 00:24:10 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/32-16d848e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

