ms_3d

3DCGに関するあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク祭り

04_11_1.jpg


■ここ数日"車"のモデリングをやらせてもらってたんですが、
上手く出来る部分と、上手く出来ない部分が分化しちゃってて、
それなりに凹んだり反省したり。
なんつーかな、立体認識の部分もあるんですが、それ以上に
モデリングツールを使いこなせていない・・というか、
自分の中のワークフロー(作業手順)・・というか。
万単位のポリゴンを扱い始めると、もはやすでにLWの反応スピードが
モッタリしてきますし、
新しいマシンの構築はかなり最優先のよーな気もします。
アニマニウム1.aも推奨CPUが1.5Ghzって言うじゃなーい。
すでに私のCPUの倍ですから!残念(ノ;´Д`)ノ
さて、真剣に新しいマシンの模索をはじめましょう・・・
とかなんとか言いながら
来週ドラクエ発売なんすけど・・斬りぃぃぃぃぃ。

■えと、そんなこと言いながら一段落したところで
人様のメールを待ってる時間に
作り始めたムサイバイクです。
これは少し前糞ボルトさんのサイトでフムウさんという方が
デザインしてたバイクなんです、カッコヨカッタので無断で作りますた(^_^;)
下の方にあるズゴックバイクもカッコイイんですけど、
とりあえず"水彩塗りテクスチャ"っぽくしたかったんでー。
ローポリ・・というわけでもなく、ハイポリというわけでもなく、
なんか中途半端なモデルになっちゃいましたが、まーいいんです練習だから。
テクスチャも、なんか中途半端に「塗り風」だったりして、
実に飛びぬけたところの無い、僕らしいモデルです(;´д⊂)
04_11_2.jpg


いや、でもデザインが良いですからねー。
人のデザインした版権ものを勝手に作ってますから、
モデルは公開しちゃいます。
商業用には使わない・・という意味と、
メカデザインを楽しんでいるコミュニティへのリスペクトの意味をこめて。

ムサイバイク.mqo(116KB)__DownLoad

■そういえば、10月の終りにDokonさんのお誘いで
名古屋近辺で3Dやってる方々との
OFF飲みに行ってまいりましたよー(^_^)
久しぶりの焼肉美味かったですよ。
僕は基本的にフリーター系3D人間なので、
生業として仕事をしてみえる方には
その点不遜なわけですが、
いろいろ面白い話が聞けて良かったでつ。

忙しくなっちゃってTESHIMAさんと約束してたモデルもまだだし、
それ作ったら上記のOFF会流れのモデリングに
全力を注ぎ込もうかと思っている今日この頃です。
とか言いながら来週はドラクエ8の発売なので(予約しちゃいましたから)
サイトの更新は激しく順調に停滞してまいります(´ー`)y-~~
04_11_3.jpg

スポンサーサイト
  1. 2004/11/21(日) 22:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/4-a32635fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

