ms_3d

3DCGに関するあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこあし

NE1.jpg

■オリジナル第五弾です。NE2.jpg
■伝統的な椅子のデザインに"猫足"というモノがあります。
 まあ、古い木製の椅子によくある
 クルッとRを描いたデザインのことです。
 
 これをモチーフにギターのデザインに出来ないかなー?
 と思ったら、
 バイオリンのヘッドは、猫足だったことに気がつきました。

■以前、Fレスをみすみさんに
 「バイオリンみたいなギターですねー」
 言われたので、いっそのことバイオリンみたいなギターを
 デザインしてみようと、
 お仕事でデザインしたバイオリンのモデルをもとに
 ほとんどバイオリンシェイプでモデリングしてみました(^_^)

■レンダリングしてみて思いましたが、
 僕はこういうデザインが好きみたいです(笑

NE3.jpg
■最近、自作でギターを作っている方のサイトをよく見ているのですが、
 いや、実は、結構過激なデザインが現実化していたりして、
 自分は3DCGという安全な立場から
 言いたいこと言ってるんだなぁ・・と少し恥ずかしくなったり(^_^;)

■いやまあ、なにより、
 3DCGだって、全然修行が足りないのに、
 こんなことをしていて良いのだろうか?と思いつつも、
 そして、調べれば調べるほど
 まだまだ、モデリングに関しての前調査がダメダメだなぁ。。
 ということを痛感してみたり。
 
 ま、プログというのは、
 人生の過程を脆いデジタルのログに晒すという媒体だと
 言い訳をしてみて、
 お茶を濁してみたりして(笑
     
  1. 2006/12/11(月) 23:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

コレ、カッコイイですね(^_^)
でもこのデザインでエレキの音がしたら
ビックリしそう(笑)
  1. 2006/12/13(水) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. みすみ。 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

古い楽器のカタチは風格がありますねー(^_^)
やっぱり年季の中で残ったものは強いというのはありますなー。
  1. 2006/12/13(水) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

突然すみません 今年の4月に
ESPミュージカルアカデミーギタークラフト科
に進学しました

まだ自由作品は作れませんが作れるようになりましたらねこあしのデザインを参考にさせてもらいましてもよろしいでしょうか?
  1. 2011/04/16(土) 09:11:31 |
  2. URL |
  3. ALI #e9QbiPcg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/16(土) 10:02:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/59-cc60e955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

