ms_3d

3DCGに関するあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎたーアレコレ

0703_1.jpg

■久しぶりに3D庵でも更新しよーかなー・・
 ってのにまだギターかいっ!

 まだギターですスミマセン(´∇`)

■あのギターで味をシメテ(嘘です、あまりしめてません)
 ガジェット変形ギターを考えてたんですが、

 任○堂のギターがあるんだったら、
 次はSO○Yだろう・・・と安直な考えで
 モデリングし始めたんですが、

 「これは、さすがに無理があるなー・・」
 いや、現実化するのにですね。
 まあ、そもそも用途が違うんですから
 デザイン的な整合性を求めても仕方ないわけなんですけど・・0703_2.jpg
■こっちだったら作っても良いかなー・・と思うのが
 インベ○ダーっすね。
 とりあえずヘッドが破綻してますが、
 それを除けば
 わりと簡単に作れます。
 
 塗るのが大変ですけどね(^_^;)

 あと、やっぱり音はどーなんだろーなー?

■いろんな文献を見るんですが、
 セミアコやシンラインはともかく、
 デザインと音の関係はあまり触れられてないんですよね、
 ソリッドのエレキギターは、
 形よりも、材質と塗装の占める要因の方が
 大きいような気がします。

 だからもしかしたら、このギターも
 ビンテージストラトぐらい良い音がするかもしれません(笑
0703_3.jpg
■ま、それはともかく
 たくさん並ぶと可愛いでしょ(^_^)
 
 パッと見、エドワードヴァンヘイレンか、
 布袋さんのモザイクに並ぶと思いませんか?
 まあ、デザインはTA○TOさんにあるんでしょーが、どーせ(^_^;)

 そして、このギターで何を演奏するのか?
 というのはかなり謎です。
 あの頃のゲームは
 「ダダダッダッダダ」っていう効果音だけだった気がしまつ。
0703_4.jpg

■んで、最後はBA○DAIさんのデザインです。
 もー面倒臭くなっちゃったので、
 テクスチャもバランス合わせもしてません、

 スミマセン(笑

 絶対作らないと思います。
 だって木工だけでモティベーションが落ちちゃうと
 思うです。

 つか、このカタチのガジェットは
 DVDプレイヤーとか、携帯電話の方が良いでしょうな
 ギターより(´∇`)
スポンサーサイト
  1. 2007/03/15(木) 22:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ギターにはまってますな(^_^)
最後のギターなんかは活躍時期が短そうw

みつまつさんのギター見てて思ったんですけど
ギターってのは持ちやすさとか
弾きやすさとかを追求されることって
ないのかなーとか思ったりしました。
結構長い時間持ち続けるものなのにね。
  1. 2007/03/16(金) 19:45:47 |
  2. URL |
  3. みすみ。 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ギターってのは持ちやすさとか
>弾きやすさとかを追求されることって

んなこたぁナイ(タモリ風に)

僕の3DCGのギターがが弾きやすさや持ちやすさを
無視してるだけであって
普通のギターは ある程度決まったパターンがあるですよ(^_^)

ただエレキギターが出来て70年、
デザインは 古いものからほとんど変化してないのも
事実なんですが。
  1. 2007/03/16(金) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

某国産エレキ屋でデザインしてるひとと話したことあるですが、
音と形状はあまり関係ないといってましたよ。
あと奇抜すぎるとまず売れないと。

で、インベーダーは制作されるですかw
  1. 2007/03/17(土) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. dokon #-
  4. [ 編集]

>音と形状はあまり関係ないといってましたよ。

ある程度ポイントを押さえていれば
関係ないんでしょーねー。
コダワリさんには通じない話でしょうけど(´∇`)

>あと奇抜すぎるとまず売れないと。

"色"がついてるとダメなんでしょうね
(もちろん色彩のことではなく)
タカミザワさんの"天使ギター"が
アマチュアのステージに出てきたらかなり驚きますもんねー、
僕は好きですけど(笑
ただアーティストモデルや、
ドラ○モンが売れるんだったら
"飾りギター"の市場は結構あると思うんですけど。。

>で、インベーダーは制作されるですかw

今でもギターの置き場に困ってるですよ(^_^;)
ネタはいくらでもあるんですが、
作った後困るという、プラモデル状態であります。
でも、安いショートスケールのギターをコメ兵あたりで見つけたら
作ってしまうかもです>ベーダー
  1. 2007/03/17(土) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/61-55e83305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

