ms_3d

3DCGに関するあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷろぐらむはいつもこう

rin.jpg

■3DCG的には、髪の毛は左右対称の方が好きです。
 こーゆー左右非対称は好きではありません。
 しかも よぅぢょ体型
似てねー・・・
 
 人間作るのが下手な僕に、
 ぼーかろいどから撤退せよと仰ってるのですね(´Д⊂)

■まあ、それはともかく、
 空いた時間を総動員して、midtotxt.cをベースに
 vsqの読み込みソフトを作ってるんですが、
 全然理解出来ません。
 
 MetaTxtが存在する場所が解っても、
 ブッファからテキストにする方法が解らん。
 
 というか、vsqの主な情報って、ほぼメタテキストな気が・・・(´Д⊂)

■いい大人になって、手も足も出ない、
 誰かに質問しようにも、
 自分が何をワカラナイかもワカラナイ・・という
 五里霧中八方塞りの状況に陥るというのは、
 かなり絶望的な気分になります。

 なぜ、テキストベースのファイルじゃないんだvsq!
  1. 2007/11/07(水) 23:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ご無沙汰しております。
リハビリの気持ちで軽く作っていたら、世の中が大変な騒ぎになっていたようです>ミク
LWからXSIに移行を目的として、XSI4.2を触っているのですが、やはり絶望的なアナログ作業です。リップシンクに関しては、LWのプラグインの方が出来がよさそうです。

というわけで、zhuoさんの、ツールに期待してたりするわけですが、どうやらXSIに取り込めるほどのスキルもなさそうなので、
興味深く見守らせていただきます。
  1. 2007/11/08(木) 03:38:31 |
  2. URL |
  3. TERA #uM9O7iY6
  4. [ 編集]

ども、ごぶさたしております>TERAさん
僕は触ったことないんですが、
XSIのプラグインって難しいですか?

vsqは全然読み込めません(´Д⊂)
もー、嫌になってきました。
  1. 2007/11/08(木) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>XSIのプラグインって難しいですか?
自分プログラムできません(TДT)/
 まあ、テキストを眺めるだけでうれしいかもしれませぬ(w

>もー、嫌になってきました。
 嫌になりつつも、出来たときの達成感を求めてもがいておりまする・・・(折れそうだけど

  1. 2007/11/09(金) 06:08:39 |
  2. URL |
  3. TERA #uM9O7iY6
  4. [ 編集]

こんにちは,zhuoです.
私のほうは3Dツールまわりの知識が皆無なので,どのような形で出力すると喜んでいただけるのだろうか?と思っております.
よろしければ情報をいただければ.

…といいつつ,今から2週間くらい忙しいので,あまり時間がさけそうにないのですけれども.
  1. 2007/11/11(日) 03:41:05 |
  2. URL |
  3. zhuo #-
  4. [ 編集]

どもです、zhuoさん(^_^)

>どのような形で出力すると喜んでいただけるのだろうか?と思っております.

ちょっとこの問題にはいろいろ思うところがありますので、
後に記事として書きたいと思いますー(^_^)
  1. 2007/11/11(日) 10:41:56 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/67-ff5d6bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

