ms_3d

3DCGに関するあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMDとシティジェン

■2年ぶりの更新です。
 もう誰もこんなとこ見てないだろ(^o^)
 
■実は先日、銀匙さんという方からメールをいただきまして
 オレCityGenに関して、メールのやりとりを
 させていただいております。

 まあ要は
 「MMDでCityGenは使いやすいツールですよ」
 ということで、
 都市や地形をアクセサリーとして作るという目的での
 CityGenに需要があるのなら、
 もう一度作り直してみようかなー・・・・
 と思ってポロポロ
 モデリングしてます(^_^;)

MMDはすごいっすね、
 作り手の熱さと、生産効率の高さ、
 昔の僕の情熱があったら・・・・
city.jpg
 
■で、忘れるとイケナイので覚書

○512m*256m*8枚
○車線は 12m/24m

○地形図は8パターン

○建物オブジェクト

 高層オフィス(50階/150m-200m)*4 /
 高層ホテル(30階/100m)*2 /
 高層マンション(30階/100m)*2 /プラ○ドタワー亀戸・西早稲田○ティタワー
 低層ホテル(15階/20m-30m)*1 /
 低層テナント(10階/20m-30m)*6 /
 低層デパート(10階/30m)*1 /
低層マンション(10階/20m-30m)*2 /

 ☆広告*?

※コンビニ・ガソリンスタンド
  野球場・電波塔・寺社仏閣・城郭
  図書館・劇場・公園・駅・線路・河川・高架

○プラグイン作成の手順

①地面を作る
②建物を作る
③建物を配置する
buil.jpg

④プラグイン化

■それにしても、やっぱり
 テクスチャー描くのが面倒なのだよなぁ
 オイラ絵心がなくて・・・
 誰かアニメ調のカッコイイ建物のテクスチャ
 描いてくれないかなぁ・・・(´Д⊂)

■と久しぶりにモデリングをしはじめたら
 また、お仕事モデリングが入ったりして、
 まあ、でもゆっくり進めて行きましょう。
  1. 2009/10/02(金) 23:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

>もう誰もこんなとこ見てないだろ(^o^)
見てますけど...。(^_^)
  1. 2009/10/06(火) 00:29:02 |
  2. URL |
  3. K-UDA #krMNDucE
  4. [ 編集]

いやはや、ありがとうございますー(^_^)

しかし、やっぱりあいかわらず
気まぐれ更新なのですけれど・・・(笑
  1. 2009/10/07(水) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

その噂のMMDの使い手が、メタセコを覚え始めたのでCityGenをダウンロードに来たようです。

銀匙さん、こんな所にも顔を出していたとはw
CityGen頂いていきますー
  1. 2009/10/15(木) 14:09:27 |
  2. URL |
  3. 910 #-
  4. [ 編集]

MMDは新たなるメタセコユーザーさんを
作り上げているようですね(^_^)

CityGenは6年ぶりに新バージョンを
作っているところであります。
  1. 2009/10/15(木) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. みつまつ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/76-b1948ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

