ms_3d

3DCGに関するあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CityGen覚書その4

■テクスチャーを試行錯誤しながら、
 ホントLWと写真屋を行ったり来たり
 ビルのカタチは基本 立方体なので
 迷うことはないのだけれど、

 建物のテクスチャーは死ぬほど迷う。

 迷ったあげく、看板を描いては消し、
 消しては描いて、

city_test5.jpg

 結局、一枚のマップを仕上げてみても、
 それほど苦労の後が効果的に見えないというジレンマ。

■ほんと、総合的な絵のセンスが欲しい。
 もしくは設定が欲しい。

 資料や設定がある仕事だと何も考えずに出来るのに・・・(^_^;)

city_test6.jpg

■一応、道路が800、ビルが800で一枚1600ポリ、
 
 道路はもう少し、考えればポリは減らせないかなぁ・・・
 0から作り直すかぁ・・

 それと512*256の8パターンを考えて作ったのだけど、
 ビルを並べると、似たような風景になるかもしれないので、
 6パターンで良いか?

 つか、東京の風景などは、
 新宿、六本木に高いビルが並んで、
 その裾野に低いビルの原野がひろがるみたいな光景なので、

 低いビルの比率を4ぐらいにして高層ビルが入るマップを2?

■うーん、あと、道路のマップは、
 もう少しなんとかならないかなぁ・・・
city_test7.jpg

  1. 2009/10/15(木) 22:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsumatsu3d.blog27.fc2.com/tb.php/79-6b48625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

